無料ブログ作成サービス JUGEM
福岡へ26Ford納車の旅〜Part2〜

さて、無事に約34時間の長旅を終え  朝日と同時くらいに北九州の

新門司港に到着しました 船

ココからは又、HOTRODの旅が始まりますため息

 

 

フェリーを降りた港に竜宮城発見 めめ

 

 

なんて絵になる場所でしょ カメラキラキラ

 

まだ早朝の為、陸運局が始まるまで例の場所へ むっつり

 

 

資さんうどんに来ました大笑い

24時間やってるんですね〜手

しかもメニューがめっちゃ多い むっく

いつも迷ってなかなか決められない私もここではリサーチ済み!

 

 

そうですちゅん ごぼう天うどん うどん

たくさん入ってる〜〜〜顔

麺はやわらかめでつるつるしていて私好みっハート

ごぼうの天ぷらはサクサクとしっとりが食べられていい感じ〜ハート

 

ボスはここのもうひとつの名物もはずせないと・・・

ぼた餅を注文 手

 

 

しばらく時間をつぶさせていただき、いざ登録へ =3

 

 

 

まだ少し早かったにもかかわらず、気持ち良く引き受けていただき

とてもみなさんやさしかったです 感謝

ナンバー付けていたら、いっぱい集まって来て賑やかでした 音楽

色々ご親切にしていただきありがとうございまーすやったー

 

そして無事にオーナーさんの元へ納車完了です車

Kさん!いっぱい楽しんでくださいねーーーーーーー↑

 

駅までおくっていただき、ちょっと観光地めぐりをして・・・

 

 

小倉駅からモノレールで2駅の所に旦過市場と言う

京都の錦市場みたいなところがあって

そこの鶏カツ丼が美味しいらしいので、お昼はココで 笑

 

 

さっくさくでホントに美味しかったです ハート

地元のおばちゃんに鶏から定食を勧められたのですが

後悔したくなかったので定番にしました♪

そちらは次回に・・・mie

ご馳走様でした 音符

 

その後はブラブラと小倉駅まで歩き、電車で門司港へいってみました 電車

 

 

駅がレトロでステキ〜駅

それにしても、暑かったな〜暑い

 

 

ここは横浜みたいな感じですかね 橋

関門橋も見えました目

 

 

展望台からのながめもサイコーエリザベス

 

 

ここはバナナの叩き売り発祥の地らしいですよバナナ

 

 

バナナ好きとしてはやるでしょ〜バナナイヒヒ

cafeで一休みしてから

ちょっと早めに空港へ向かいましたパフェ

 

 

北九州空港までの道路はとってもきれいでした 車

(タクシーのフロントガラスはきれいじゃなかったケド汗)

 

予定より1本早い便に振り替えてもらい、ほぼビジネスマンの中

羽田空港へ飛び立ちました飛行機

 

 

機内のドリンクはチョコレート付きに惹かれて

ホットコーヒーにしちゃいました お茶

帰りはあっという間に羽田に着いちゃいました 剣

飛行機好きとしては物足りない・・・汗

 

今回の出張でとても有意義な時間が過ごせました 笑顔

そしていつも遠くから足を運んで来て下さる方々にあらためて感謝ですねおねがい

 

現地でお世話になった方々、気にかけて連絡をくれたみなさん

本当にありがとうございました!

感謝 感謝です女

 

さ、お次はどこに出張ですかね〜〜〜笑い

 

おしまい。

 

 

女の子Miyuki女の子

 

 

 

 

 

| 店長: Miyuki | 今日のVICTOR | comments(0) | - |
福岡へ26Ford納車の旅〜Part1〜

みなさん、いつまでもあっつくて嫌になりますね〜暑い

暑い中で作業されてる人も多いと思いますが大丈夫ですか!?

溶けていませんか汗 水分とって気を付けて下さいね感謝

 

そんな暑さ真っ只中に 26FordCoupeの納車で

北九州までボスと行って来ました 走る
フェリーで2日かけての出張です 船
東九フェリーの “どうご” に乗りました ♪
昨年 新造船したばかりのようでとってもキレイでしたよ き
乗船まで少しお待ちくださいませキスネコ
それにしても蒸し暑いですDoCoMo
やっと乗せ終わり、私達も乗船しまーす うれCネコ
車やバイクなどを積み込み、しばらくして出航しました〜ふぅ
汽笛の大きさに飛び上がってしまいました あせ
夜景がとってもキレイですキラキラ
東京ゲートブリッジの下をくぐり、航海の始まりデース船
フェリーの中は涼しいし、キレイだし空いてるし
あまり揺れないし快適でした 手
食事は冷凍食品やカップ麺、お菓子やアイス飲み物といろんな
販売機があり、自分でチンして食べます ランチ
こんなの初めて 笑 なんだか楽しいウインクペコちゃん しかも美味しい!
TVを見たり、お風呂に入ったりして初日終了です寝る
翌日お昼過ぎぐらいに徳島港に到着 海
1時間ぐらい停泊し、新門司港を目指して出発〜海
途中 同じ東九フェリーの“びざん”とすれ違いました 船
びざんはポカリスエットのCMの撮影に使われた船ですよポカリ
船から沈む夕日が見れるなんて贅沢ですね夕日
そして次の日早朝には新門司港に到着船
さぁ登録・納車に向けて出発ですため息
海も穏やかで長かったけどのんびりした時間を過ごせました cat
船長は私でした〜ちゅん
つづく。。。
うさぎMiyukiうさぎ
| 店長: Miyuki | 今日のVICTOR | comments(0) | - |
【2017 夏季休業のお知らせ】

先日は急な豪雨でちょっとビックリしましたよ〜雨雨雨

でもここ数日涼しいのは作業もはかどって本当に助かります♪

私としてはこのまま秋になってくれても全然かまわないんですけどね〜わーい

 

さてさて、今年の夏休みが決まりましたのでお知らせいたします休み

いつも間近になっての決定ですケド・・・

8月10日(木)〜 15日(火)までとなります 夏

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますおじぎ

通販やお問い合わせなども休み明けからの対応となりまーす バイバイ

 

みなさんも海や山へお出かけの際はお気をつけてくださいね!!

 

 

 

ひまわりMiyukiひまわり

 

 

| 店長: Miyuki | 今日のVICTOR | comments(0) | - |
Breathless night ☆

蒸し暑い季節が来てしまいましたね〜汗

今晩からは台風が来るような・・・台風

風の強いのが一番嫌ですね〜台風

 

そんな中、先週の土曜の夜は毎月恒例

クラブのミーティング "Breathless night"でした月

大勢で車を停めれるところがなかなか見つからないので...

やっぱり今回もいつもの場所・・・そうです!国府津パーキング

 

 

ボスと私はお気に入りの46Coupeに乗って行きましたよ〜くるまため息

またロッダーとは違う良さがありますね 顔

けっこう速いしっDocomo113

Mattは久々に32Pick とまと号に乗ってきましたトマトため息

 

 

帰りは反対側のパーキング にも寄ってみましたが、こじんまりして

意外に落ち着く感じで良かったです手

 

 

今回はThunderRoadの仲間と、

GakuくんのMotorcycle仲間も参加してくれましたよ バイクため息

良い画像がなくてごめんなさい 泣

 

 

Georgeは今回も遅れて60T-Birdで登場(一反木綿かっおばけ

 

 

うっちーご夫妻はセカンドカーの33Sedanで参加です車ため息

 

 

解散した夜中には雨が降ってきたけど

みんな無事に帰宅したようで安心しました雨

 

 

Kentaはトップを外してきたので、帰りは天然シャワーを浴びたみたいですシャワープッ

お隣のお友達も一緒にシャワーを浴びたのねシャワープップッ

 

 

やっぱり夜は走りやすくて楽しいですね〜わーいわーいわーい

みなさんお疲れ様でした〜星

 

Miyuki

 

 

 

| 店長: Miyuki | 今日のVICTOR | comments(0) | - |
1923 T-Bucketの生い立ちが明らかにっ!!!!!

マニアックなT-Bucketファンのみなさま、こんにちわっ わらう

只今ForSale中のAndy's Instant-Tの生い立ちが、

当時のビルダーRudy氏からの連絡で明らかになりました!!!

 

 

送って頂いた写真は1976年のSan Luis Roadsters car showのものです びっくり

 

ビルダーは Rudy Perez という方で、

友人の為に このT-Bucket の製作を始め1974年に仕上がったそうです トンカチ

彼によるとAndy's Instant-T のシャーシ、ボディ、パーツを使い、

ペイントは Stave Archer氏、フレームスは Art Himsl氏、

クロームは C&M Plating、インテリアとトップは

Mack Custom Interiorsで仕上げられたそうです びっくり ス・・スゴイッgood

 

 

車が日本へ届き、修理と磨き作業の際にお手伝いのジョージが見つけた

メーター裏に書いてあったサインの謎もこれで明らかになりました わーい

もう一つのサインは彼らの友人ArlyStreetRodsのArly氏によるものだそうです 手

 

物の歴史を知ると、それらが生まれた意味と存在を改めて考えさせられます・・・

いま皆さんが乗っているHotRodやCustomCarも時間と共に素敵な物語をまとい、

次の世代の人たちが過去を知って嬉しくなる歴史を残せると良いですね 感謝

 

歴史と共にこのT-Bucketを大切にしてくれる方をお待ちします アリス

ボスがカッコやっぱり売りたくなーい!!カッコと言い出す前にお早めにどうぞにや

事前にご連絡をいただければ お隣に乗ってグルッと走れますよ 車ふぅ

 

 

詳細はこちらです→ For Sale 1923 T-Bucket

 

それでは、よろしくお願いしまーよろしく

 

虹Miyuki虹

 

 

 

| 店長: Miyuki | 今日のVICTOR | comments(0) | - |